メンズ脱毛通信

メンズ脱毛、全身脱毛、おすすめのクリニック、クリニック比較、サロン、値段・費用、効果、比較画像、体験、各地域の情報をお伝えします。

メンズ全身脱毛(鼻毛)体験記 第1回目照射 | 比較画像 効果

メンズ全身脱毛(鼻毛)体験記 第1回目照射

当サイトでおすすめしているメンズ全身脱毛の4つのクリニックのうち、私は、「メンズリゼクリニック」で鼻毛の脱毛をすることにしました。
その理由及びコース詳細等と、第1回目照射の様子は、以下のとおりです。

鼻毛脱毛をした理由

・鼻毛の処理に手間がかかってきたこと。
・鼻毛に白髪が生えてきたこと。白髪にはレーザーが反応しないため、早めに脱毛しようと思いました。
・鼻毛の脱毛は、当サイトでご紹介している4つのクリニックのうち、「メンズリゼ」と「ゴリラクリニック」でできますが、現在、私はヒゲ脱毛を「ゴリラクリニック」で行っているため、行ったことのない「メンズリゼ」を選びました。

鼻毛脱毛のコース詳細

鼻毛脱毛5回コース29,800円(税込)

鼻毛脱毛の医療レーザー機器

・ジェンントルヤグ(YAGレーザー)

鼻毛脱毛のリスク・副作用

・術後一時的な肌荒れ、軽い炎症

鼻毛脱毛の効果 施術前と第1回目照射後の比較画像

メンズ全身脱毛のクリニックであるメンズリゼで鼻毛脱毛した効果を示す画像 施術前と第1回目照射後の比較画像

メンズ脱毛通信 All rights reserved.

照射後、皮膚に何の異常もなく、毛嚢炎もできませんでした。
毛嚢炎とは、照射後によく生じる副作用で、にきびのようなものです。
照射にあたっては、毛を剃る必要があります。上記写真のアフターは、毛を剃って、照射してもらった1日後なので、まだ効果は分かりません。

鼻毛脱毛の効果 施術前と第1回目照射1週間後の比較画像

メンズ全身脱毛のクリニックであるメンズリゼで鼻毛脱毛した効果を示す画像 施術前と第1回目照射後の1週間後の比較画像

メンズ脱毛通信 All rights reserved.

鼻毛脱毛の効果 施術前と第1回目照射1ヶ月後の比較画像

メンズ全身脱毛のクリニックであるメンズリゼで鼻毛脱毛した効果を示す画像 施術前と第1回目照射後の1ヶ月後の比較画像

メンズ脱毛通信 All rights reserved.

アフターの写真を見ると、毛の長さは変わりませんが、毛の密度が少しながら減ったようです。
また、アフターの写真を見ると、中央に白髪が一本あります。
白髪にはレーザーが反応しませんので、脱毛を検討されている方は、白髪が生える前に脱毛をした方がよいと思います。

鼻毛脱毛体験の感想 第1回目照射

鼻毛脱毛の効果

・照射1ヶ月後の状態を見ると、鼻毛の密度が少しながら減った気がします。

鼻毛脱毛の痛み

照射時の痛みですが、鼻の中という敏感な部分への照射なので、正直痛かったです。
しかしながら、照射範囲がそれ程広くないため、我慢できるレベルでした。
照射回数は、片側で5回か6回程度でした。

鼻毛脱毛の副作用

・鼻毛脱毛の副作用については、照射後、毛嚢炎が1つもできませんでしたので、特に心配はありませんでした。

注意事項

・照射前に、鼻毛カッターで鼻毛を処理してくれました。自分でも処理しておいた方が、照射がスムーズかもしれません。

今後、照射の記録を、順次アップしていきたいと思います。

メンズ全身脱毛(鼻毛)体験記 第2回目照射
メンズ全身脱毛(鼻毛)体験記 第3回目照射
メンズ全身脱毛(鼻毛)体験記 第4回目照射
メンズ全身脱毛(鼻毛)体験記 第5回目照射

本HPでは、私自身の体験をもとに、4つのクリニックを比較してご紹介しています。
記事はこちらメンズ全身脱毛4つのクリニック比較

ご紹介している4つのクリニックでは、無料カウンセリングを行っています。
メンズ全身脱毛に少しでも興味がある方や相談したいあなた、まずは無料で色々相談してみましょう!

メンズリゼ
(公式HP)

ゴリラクリニック
(公式HP)

湘南美容クリニック
(公式HP)

無制限ヒゲ脱毛Dr.コバ
(公式HP)

関連記事はこちら
メンズ全身脱毛体験記
メンズ全身脱毛(ワキ毛)体験記 第1回目照射
メンズ全身脱毛(乳輪周囲)体験記 第1回目照射

メンズ全身脱毛は痛いのか
メンズ全身脱毛の回数・期間
メンズ全身脱毛のリスク・副作用

※なお、ヒゲ脱毛については、下記↓の専用ページで詳しく説明していますので、こちらをご参照ください。ヒゲ脱毛通信